カテゴリー
未分類

パスポートの申請 ゴールデンウィーク前に。

パスポートの申請をしてきました。

パスポートセンター横須賀出張窓口 (横須賀市日の出町2-9-19 県横須賀合同庁舎5F)

へ自転車で行って申請書を記入して提出しました。

火曜日 の

10時~12時
13時~16時15分

にのみ申請できるようです。

建物の5Fです。

私の場合は、

戸籍謄本を京急大津駅近くの役所で取得しました。

450円かかりました。

パスポート用の写真を用意する必要があったので

京急堀の内駅の改札を出たところにあるスピード写真の機械で

パスポート用の写真を撮りました。

写真は、700円かかりました。

今まで使っていたパスポートをもっていきました。

4月18日にパスポートができているようなので

その日に、横浜に行きます。

ゴールデンウィークが終わったら海外旅行に行こうと思います。

どこの国にいこうかな。