カテゴリー
未分類

はじめてのSVNサーバーインストール パスのミスでエラーでたけど大丈夫

 

 

svn1

 

以下のURLよりダウンロード

http://www.visualsvn.com/downloads/

 

svn2

Nextをクリックします。

 

svn3

 

Nextをクリックします。

 

svn4

Nextをクリックします。

svn5

 

Standard EditionとEnterprise Editionの違いがわからなかったので

検索してしらべてみました。

違いは、フリー(無料)のStandard Editionと有償のEnterprise Editionということらしいです。

なので、私は、Standard Edition を選択しました。

 

svn6

 

リポジトリのフォルダーを選択します。

 

svn7

 

私はファイルサーバにリポジトリ用のフォルダを作成して

そのフォルダをネットワークドライブにしました。

(ネットワークドライブを指定したら、エラーになりましたw )

 

svn8

ネットワークドライブは使えませんというメッセージのようですね。

英語はよくわかりませんw

 

svn9

インストール中です。

 

svn10

エラーでインストールが終わりませんでした。というような英語です。ふむ。

 

 

svn11

リポジトリの指定ところで、ネットワークドライブを使用せずに

フルパスで指定してみる。

 

 

svn12

ポートを80にして、https://のチェックをはずしました。

 

 

svn13

 

インストールが無事完了したました。Finishをクリックする。

そうすると、VisualSVN server Manager が開きます。

 

 

使用している自分のPCにSVNをインストールしました。

そして、ローカル環境のファイルサーバにリポジトリを作成しました。

 

 

svn14

エラーが出ています。ログオン失敗という表示です。

 

 

svn15

リポジトリを一つ作成してみました。

 

svn16

ファイルサーバを確認したら、できてるようです。

 

 

 

svn17

ユーザを作成してみました。

 

 

svn18

VisualSVN ServerをStartしてみたら、エラーになりました。

今回のエラーは、ファイルサーバーへのログインしているユーザを

変更したらエラーがなくなりました。

 

 

 

svn19

 

ブラウザからアクセスしました。

http://192.168.0.3:8080/svn/AndroidProject_01_camera/

にてアクセスしました。

 

IPアドレスはインストールしたPCのものです。

 

・今回のSVNインストールの動機

Windows7 32ビットからWindows7 64ビットへOSのインストールをしました。

その際、バックアップをなにも取らないで、新規インストールしました。

そのPCに作成していたAndroidアプリのプロジェクトがすっかりなくなりました。

そのため、SVNサーバーを建てて、そこへプロジェクトを保存しようと思いました。

 

 

 

参考サイト

http://labs.opentone.co.jp/?p=410