カテゴリー
未分類

下り速度 :0.2M(228,261bps) jcomにて。

実家ではj:comを使っています。最近、ネット接続で表示がすごい遅かったので速度を計ってみた。そしたら、うそ! おそ! という数字がでた。なんでこんなんに遅いのだろうか。自宅のルータかパソコンか、Jcom側か だろう。

2Fにjcomのブロードバンドルータがあります。それを無線LANと有線LANが使えるルータにつなげてます。2Fにノートパソコンを1台と1Fにノートパソコンが1台あります。 2Fのノートパソコンは、有線LANでケーブルで接続されている。そのパソコンでネットの回線の速度を計りました。結果は以下です。

測定日時  :12/12/11 03:01:45
回線種類  :ケーブルテレビ
回線名称  :J:COM
下り速度  :0.2M(228,261bps)
上り速度  :2.0M(1,970,933bps)

 

いまどき、くだり0.2Mは、ないだろう。。なにかの間違いだといいんだけど。