カテゴリー
未分類

【家計簿】2011年8月8日 ドル一時77円台スイスフランも大幅上昇

?【家計簿】2011年8月8日 ドル一時77円台スイスフランも大幅上昇

8日のニューヨーク外国為替市場で

円とスイスフランが大幅に上昇したようです。

上昇した理由としては、

米欧の債務問題と景気後退(リセッション)をめぐる懸念とニュースには書かれていた。

また、投資家の安全資産への逃避が強まっているとのこと。

安全資産とは、なんだろうか。

スイスフランや円、債券、金 などのようですね。

なるほど。

2011年8月の日本政府の単独介入後に ドル円が一時80円台になったが

8月8日には、ドル円が77円台に戻っています。

【家計簿】2011年8月8日

昨日8月8日のお買い物です。

カレールゥ 2個 354円

もずく 138円

うどん 46円

イカフライ 49円

アップルケーキ 126円

コロッケ 40円

支出の合計: 786円

どうしても、カレーうどんがたべたくて、

うどんとカレールゥを買ってしまいました。

10日は、高速バスで岩手の盛岡へ行きます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です