カテゴリー
未分類

wordpressにパソコンのメールで投稿するには。

wordpressにパソコンのメールで投稿したなぁと思いました。

使っているのは、WordPress 3.5.1です。

携帯メールだと、複数の写真を添付すると、写真とメール文が投稿できるんできるプラグインをつかっているんですが、パソコンのGMAILやipadからのメール投稿をこころみたところ、失敗しているようでした。

エラーの内容がログにあったのでわかりました。

2013-02-10 14:03:55 [2通目]
2013-02-10 14:03:56 表題:YouTube
2013-02-10 14:03:56 状態:multipart内にtextタイプが0件または複数件存在します
2013-02-10 14:03:56 対処:スキップ
2013-02-10 14:03:56 状態:エントリー形式外
2013-02-10 14:03:56 対処:スキップ
2013-02-10 14:03:56 1件の記事をWPへエントリーしました(したはず)

【携帯からのメール】と【パソコンやipad からのメール】の間で、仕様がことなるからでしょうね。

wordpressだとwp-mail.php をしたメール投稿もあります。

これは、ブラウザやCRONやタスクでwp-mail.phpを実行すると

プログラムが動作して、メールを受信しそのメールをブログに投稿するもののようです。

実際に、写真つきのメールで投稿できるかどうか、ためしてみました。

レビュー待ち

になった。なんだろう レビュー待ち って。

タイトルだけの記事になっていました。

 

まぁ ipadからだったら、直接 wordpressにログインして 記事を投稿してもいいんだけどねw。

 

 

 

 

 

 

WordPressにメール配信機能を付ける「Subscribe2」

 

 

 

 

 

wp-mail.php