カテゴリー
未分類

久しぶりにうなぎたべようかなと思ってスーパーでうなぎを買ってみた。

スーパーでうなぎを買ってみました。

パックに入っているうなぎです。

2尾はいっているパックを買いました。

3000円ほどしました。

楽しみに家に持ち帰りました。

 

さきほど、うなぎを温めなおしました。

1尾を3つに包丁で切って

フライパンで蒸して

温めました。

そして、ごはんの上にのせてたべました。

 

おいしくありませんでした。

がっかりです。

もう1尾あるので

それは捨てようかとおもうくらい

がっかりでした。

 

温め方が間違っているのかな?

 

と思って【うなぎ スーパー 温め方】という言葉でグーぐるで検索してみました。

そしたたレシピのサイトにスーパーのうなぎの温め方がのっていました。

その方法によると

1.うなぎを洗う。→最初からついているたれを水で洗い流すみたいですね。

2.お酒を大匙1杯をうなぎにかける。

3.グリルで焦げ目がつかないように見張って5分焼く

 

という手順を踏むみたいですね。

 

参考にしたサイトはこちらです。→http://cookpad.com/recipe/851507

 

 

ダイエーのサイトにうなぎの温め方がありました。

http://www.daiei.co.jp/food/dictionary/sakana_unagi.html

 

 

 

水洗いして、お酒を振って

フライパンであたためてみましたが

まずかった。まずいものはまずいのだろう。

勉強になりました。

もう1尾のこっているけど、捨てようかな

それともフライパンでなくてグリルでやいてみようかなと

リベンジしてみようかなと考えている。

 

もうスーパーのうなぎは買わないほうがいいかなと

思いました。